新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

コミュニティの概用

皆さんこんにちは。

今週は天気の悪い日が続いていましたが、ようやく晴れましたね。




ーーーーーーーーーーーーーー






今回は新潟×福祉コミュニティのことを詳しく説明していきます。


ちゃんと継続しているものにはなんらかのわかりやすい方向性などが明記されています。


なのでこのコミュニティの運営理念などを作ったので、それを紹介します。

[理念]

1、この会を通して新潟の福祉がより活気あり、盛んなものにしていく。


2、福祉・介護な対して理解を深めたい方や悩んでいる方の助けになる会にしていく。


3、今後福祉の重要度が増す中で誰でも理解を深めたい者同士が気軽に交流・意見を交わせる場を提供します。


一応
(1)が使命感
(2)が志
(3)が価値観
になるように決めました\(^_^ )


ざっくりいうと新潟を中心に福祉の輪を繋げて理解、交流をしていこうという趣旨でやってます。




またなぜ情報交換や交流することのメリットを私なりに考えてみました。


同業者や他者と交流することで自分自身の生活や仕事を見直すきっかけになります。また、思いの共有をすることでプロとしての自覚を促すことにも繋がります。
広く、色々なことを学び合っていく中でお互いが励まし合える場、出会いのきっかけの場になります。またそんな場を提供していきたいと思います!




人から影響を受けることって多い
思います。


そんな人との出会いの入り口の場、福祉を知るきっかけの場


それが新潟×福祉コミュニティです*





今後の記事の中で活動内容、活動方法についても明記していきます。