新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

主催イベントの紹介

皆さんおはようございます。




雨の日が多くてなかなか夏らしくなりませんが、


いよいよ8月になりましたね。

今年もあと4ヶ月です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー







今回は、今後手掛けていく新潟×福祉コミュニティのイベント以外に
主催しているイベントを紹介します。






・異業種飲み会
・けんちゃん朝活



この2つがあります。



今回は異業種飲み会について紹介します。






異業種飲み会飲み会は先月から始め先月1回開催しました。



そのときは後輩がそういうのあったらいいですねぇ(^^)/

という話から
やろう!ということにして

企画しました。

先月は全員で自分含め19名の方が参加して下さいました。



3テーブルで乾杯してから各テーブルごとに自己紹介などから始めてもらいました。


最初どうかなーと思っていましたが、各テーブルでそれぞれ話盛り上がってて安心しました。




途中1時間経過したくらいでくじ引きで席を一斉シャッフルしちゃいました。

場合によってはくじ引きも面白いなと思いましたね。




一応7月14日に行ったときの写真がこちらです。



f:id:gap0702:20130801230307j:plain





とっても楽しかったですね(^^ゞ


今後も月1ペースでやっていけたらと思ってます。




なぜ私はこのようなこともやってるかというと


一言でいうなら


[楽しい]からです。



私は色んな人たちが出会い仲良くなってく場を作ったり、何かを先人切ってやるのが楽しいんです。


それとこういった友達を連れてきたりもでき、気軽にこれる飲み会などを通じて


人と交流する楽しさを多くの人と共感して繋がりの大切さを感じてほしいからです。







ちなみに20代から30代前半の方というくくりにはしていますが、そうでない方も大歓迎でーす。


イベント等はあえて立てずに直接のメール招待でやってます。
(平等性を欠くかもしれない)という懸念はもちろんありますが、今度また誘って~、いってみたいなぁという声を逃さずお誘いしていくので

そういった方どんどんお待ちしてます。




8月の異業種飲み会は

8月4日(日)に行います。


人数が多いと交流できない方もいるので

今回から定員12名多くても13名としました。
飲み代は一律3500円になるようなプランを毎回チョイスしてます。

場所は駅南の方でやってます。9月からは一カ所ある程度固定してやろうかと思ってます。








9月も行いますので、皆さんよろしくお願いします!9月の日にちも近々お知らせしていきます。

みんなで楽しく飲みましょうヽ(^0^)ノ