新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

挑戦はやり続けること

皆さんおはようございます。






この間TVで嵐が24時間テレビのインタビューを受けているのを見ました。








嵐はもうすでにメインパーソナリティは4回目
今まで24時間テレビの中で色んなことに挑戦してきたそうです。




アナウンサーの人に「また何か今回新しいことに挑戦されるんですか?」

と聞かれてました。



それで二宮が


新しいことをやることだけが挑戦じゃない、続けることが挑戦なんだ


といってました。



かっこいいなーと思いつつ


自分はまだ多くのことを継続して続けたことがない。


続けたといえば部活の柔道が一番長いかなー。



確かに最近自分の思ったことを行動に移してやるのでかなり楽しい!


そのおかげで前より仕事とプライベートのONOFFが気楽に変えられるようになった






その『楽しい』の先には何があるんだろうと最近よく考えている。



それはきっとやり続けた先に新しい何かが見えてくるものだと思います。






なので、まずは今やっているイベント、コミュニティの活動、新しい職場での仕事を続けてみます



その先に新しい何かがあると信じて!



THE挑戦です。







最近精神論的な話多いので次回は

最近排泄ケアセミナーで学んだ豆知識をシェアします。


お楽しみに。