新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

OFFの大切さ

皆さんこんにちは。



昨日から新しい職場がオープンし、今日から本格的に仕事です。(昨日は休みだったので)




ーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日は何を書くかというと

OFFの大切さということで



最近体調回復明けなのか
腎機能低下傾向があるから
なのか疲れやすいんです



また新しい職場で知らない間にストレスがたまっているのかもしれません…。



私は休みでも

人と会ったり、イベントなど、何かしら出かけてることの方が多いです。

もしくは活動する日はかなりアクティブな1日を過ごしてます。


そうでないときは

家でぐだぐだのんびり過ごしてます。



しかし、家にいると休みもったいない気がして何かしら動いてることが多いです。





その生活パターンが続いてるからなのか体調崩したりも最近ありました。




そして、ある方に

「意識的に休むことも必要」と言われました。


確かにこの日は休むぞっていう時間も自分の中で管理して作らないと身体も休まらないのかと思います。




健康管理も大事な自己管理ですからね。
ONOFFのバランス大事大事。




Facebookを見ていると活発に活動されてる方たちはどういったところで自分のリラックスタイムを確保してるのかすごい気になります。



今度そういった情報ゲットしたら是非シェアしようかな。