新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

発信、行動してみて2ヶ月…

皆さんこんばんは。

朝活、異業種飲み会などを始めてみて
2ヶ月ブログ始めて1ヶ月半


徐々に変化が表れて来ました。

1番驚いてる変化初めてお会いした方でもよくFacebookで見ます。


また朝活きてお話し聞かせて下さい。

メッセージで今度お会いできませんか?

介護の悩みなど相談のってもらいたいという方たちが何人かいらっしゃいました。



すごい嬉しいことですね。




自分もFacebookを通じてこの人会ってみたいなという方はもちろんいます。

実際にそんな立場になったのかとはならないですが…

こんな自分がいいのかな?と思う所もあります。




しかし、そういってくれた人たちのためにアドバイスできることや話せることは何かしらあると思うので是非力になりたいです。




以前久しぶりに地元で留学などをして活躍してる後輩にも会ったときに
「健太朗さんと話してるとパワーもらえます!」

と言ってくれました。




人の気持ちを上げる何かがあるんでしょうか?



最近他にもご縁で色んな人と繋がれたり、意外な嬉しいことあったりします。
それは行動した分に比例するといっても過言ではないと自分の中で思って
います。




とはいえ会ってみたいと言ってくれる人たちと会うのは自分もすごい楽しみです!



人と会うのが自分の仕事だなと思っているところがあるので…(笑)






そして16日に開催する新潟×福祉コミュニティの初のイベントも近づいてきました。

[仕事の中で感じられる喜びとは?]という内容でワークショップ形式で行います。

あと7名程空きあります。


気になる方はこちらをクリックしてみてください。

https://m.facebook.com/?_rdr#!/events/385064744949785?aref=2&ref=bookmark&__user=100004111812179

最近は進行や本番を想定して準備を進めているところです。