新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

朝活のお知らせ

皆さんこんばんは。



まずは私事の話なのですが、ゆめさぽーとの筒井正浩アニキから10月~3月まで半年間あるアニキ塾新潟講座を受けることにしました。

実際に友人に誘われるまでよく
からなくてやろうと決めたときも実体をよくわかってるわけではありませんでした。


けど、なんでやろうと思ったかというと
のアニキ塾では主にファシリテーション、コーチング、マーケティング、チームワーク、メンタルケアなど様々なことが学べるそうです。


受講料はそれなりに高いですが、将来自分のやりたいことを見据えたときに独学や人のやってるのを観てだけでなく、ちゃんとしたものとして学んだ方が自分のためになると思ったからです。



10月8日の第1講座で学んだことをしっかりアウトプットできたら面白いなと思い、けんちゃん朝活の内容に持ってこようと面白いなと思いました(o^^o)



ではさっそく、
第6回けんちゃん朝活のお知らせです。




https://www.facebook.com/events/509683979127963/?ref=2&ref_dashboard_filter=upcoming



日時 10月20日朝9時~10時半

場所 弁天スターバックス

参加費 各自飲食代のみ

定員 主催者含む6人

詳細 今回はいつものキーワードフリートークとやり方を変えます。
[アットホームな自己開示]をテーマにある自己紹介ワークをします。どんなものかは当日までの秘密なのですが、アニキ塾でのことを活かして良い雰囲気作りをいつもより心がけたいです!

あと2名空きあるので興味ある方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m