新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

新潟サミットに参加します

 皆さんこんにちは。

 

お知らせですが、

10月26日に行われる新潟×福祉コミュニティも参戦することになりました。

 

新潟サミットとは…

 新潟を拠点に活動している様々な団体が集結し、自分たちのコミュニティを

3分間で面白く紹介し、交流を深めるというイベントです。

 

今のところ12の団体が紹介されます。

私自身知っているコミュニティもあればほとんど知らないコミュニティもあります。

 

新潟×福祉コミュニティも出来て間もない新米コミュニティですが、皆さんに知ってもらいたくて参戦することにしました。

 

 

3分間のPRは私ではなく、福祉コミュニティの指南をして

頂き、 私のとてもお世話になっている介護の人材育成の仕事をされている知野さんが行います。

 

私もプレゼンをするときのために色々学ばせて頂きます!知野さんの話は「そうか!なるほど!」と言ったことが多く、ものすごく面白いので期待大です。

 

他にも面白いコミュニティがたくさんあるので是非26日18時から黒崎市民会館に起こし下さい。

 

 

 

 

詳しくはFacebookのイベントページをご覧ください。

https://www.facebook.com/events/295533107251389/?ref=2&ref_dashboard_filter=upcoming