新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

久しぶりの再開

皆さんこんばんは。


今日は早番が終わってから専門時代の先輩と会いました。

実に2年半ぶり。

疎遠気味になってましたが、専門の友達から経由で連絡を取り久しぶりに会うことになりました。

先輩の上司は福祉の活動で知り合った人でその方から同じ専門の子が朝活や異業種交流の活動やってるよ

と聞いて久しぶりに会ってみたいと思ってくれたそうです。

他の方からの口コミが再開の縁を結んでくれました。




久しぶりでどうかなと思いましたが、お互い

共通の友人の話
二年間の様子
挫折の経験

など色々なことを話しました。



社会人になり、どん底を経験して初めて気付いたことがたくさんあった。


昔他の人から言われた言霊を全く信じなかったこと、周りの人への感謝に気づいたそうです。



その時初めて言霊の存在を信じたそうです。

言霊とは‥声に発した言葉がなんらかの影響を与えると信じられていて、いいことを言うと、良いことが。悪いことを言うと悪いことが起きるとされている。



またその先輩は
[思考は現実化する]
と教えてくれました。


イメージ力と似たことでもありますが、自分の頭の中で考えていることは顔や態度に出る。人間思っていることと違うことをいうと波動(言葉の影響力)が違うそうです。

要は言葉一つで変わるよ


と教えてくれました。


先輩の変化に驚きつつ、自分もどん底に落ちた経験を思い出しました。




[どん底を経験して人は初めて変わる]

万歳でもないなと思いました。


挫折を経験して変わろうと思い、

それを後押ししてくれたのが
中村文昭さんの講演会だったりリッチマンプアウーマンのドラマの名言でした。

その最初のきっかけが朝活でした。



だから今でも朝活の存在にはすごい感謝してます。


そして、自分にとっても周りの人たちにとってもwinwinな活動をこれからも続けていきたいしそうでなくてはならないと改めて思いました。

初心を振り返るって大事ですね。