新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

語ることで何か伝えたい

皆さんこんにちは。


最近は紅葉の時期も終盤にきてそれどころか例年より気温も低くみぞれも時々あります。


去年はそんなに雪が多くなかった分今年につけはまわってきそうです。



布団からなかなか出なくないのが最近の悩み(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて今回はイベントのお知らせです。


11月23日(土)19時から東区プラザで

「志持った20代が語るトークライブ」

というのを新潟紅茶会、ドリプラ、夢活うどん会などの活動を行われている楠高典さんとコラボで行います。

https://www.facebook.com/events/605354179525194/?ref=2&ref_dashboard_filter=upcoming



今月は自分の中でスパートかけてます。

もうすぐ2013年も終わる。
よい1年で締めくくるためやり残すことのないようにしたいのと色々な活動をやってきて一回区切りをつけたくて…


区切りをつけたからといって何か新しいことを始めるというわけではありませんが、一回頭を整理したかったのです。


昨日も会社の医療法人主催で[地域診療連携と認知症]についての講義形式の研修があり参加してきたり

18日も巻き込み力セミナーというのに参加してきます。


インプットと同じくらい濃いアウトレットをやってるなー今月は。






過去にSMSを通した活動に参加しようと思ったきっかけから多くの人とのご縁に恵まれ色々な活動をする今に至る経緯も含め、そこから経験した引き寄せ、ご縁の法則を自分なりにお伝えします。


もう1人のスピーカー楠さんは自身の夢、自分自身の中にある健在意識を掘り下げていき、自分を見つめることの大切などを語ってくださいます。


話す練習もこれからしないとなのですが、少しでも伝えたいことが伝えきれるよう準備していきます。



もし良かったら皆さんよろしくお願いします(*^^*)




清田健太朗とは
考えながら動き、
時にゆっくり止まり
ご縁、奇跡の中活かされている
人ですヽ(^o^)丿


f:id:gap0702:20131116114746j:plain