新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

異業種忘年会☆

皆さんこんにちは。



私事の話なのですが、最近けんちゃん朝活開催がなかなかできてません。
いつも日曜日に開催することが多いのですが、日曜日の日に限って休みや夜勤明けの勤務にならないことが多いのです。


平日に朝活を開くか思い切って弁天のスタバじゃないところで始めるか…悩んでます。

横越のマックって需要あるかなー
ないだろうなーと思いつつ。

やっぱり企画を考える上で始めることも大切だけど、その日時、場所に参加者の需要があるかを考えてしまいます。

と最近の悩みでした‥。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月30日(土)は異業種忘年会を開催しました。

最近は
駅南のrococoでやることが多かったですが、今回は駅前のエスカル5でやりました。


今回は14名の方の参加で内10人が男性であつーい会となりました(笑)



参加された女性の紹介の方で刑務官の方や燕でサッカーのコーチをされてる方がきて下さり、私自身も今までお話したことのないような方がきて下さったので新鮮でした。



飲み会を好きだったり、元から色々な人と交流のが好きだったりやんわりと気軽にきて下さったのが嬉しかったです。



終わったあともまだ話したりないということで二次会にもいきました。



二次会でも人数はそこまで変動はなかったですが、ゆったりと話せたので良かったです。




f:id:gap0702:20131130214207j:plain




自分がこうゆう空間が好きというのもありますが、参加者の人たちが『楽しい夜だったなー!楽しかった。』


[なんとなくイイ気分]な場を来年も作っていきます。



来年の異業種飲み会の日程!

・1月19日(日)19時~駅南rococo
・3月2日(日)19時~場所まだ未確定

でやりまーす。

1月19日は
私と同い年で今年から小学校の先生をしており、なんとも社交的で面白い高橋愛さんとコラボして

[健ちゃんに愛にきて~飲み会]
やります(笑)

タイトルはともかく、健ちゃん愛ちゃんのコラボ異業種飲み会です。色々な仕掛けを用意していく予定です。

愛ちゃんは新潟を盛り上げたい!という熱い想いの持ち主でそんな愛ちゃんの応援と
ここにない新しい未来
一緒に創っていきたいと思ったので

コラボすることになりました。

なので20、30代でなくとも

[新潟を盛り上げたいという人]

大募集してます。

そうじゃない方も大募集でーす*

招待者用のFacebookイベントページも近々2人で作成していきます。



皆さんも愛ちゃんの応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿


何はともあれ異業種忘年会にきて下さった皆さん、今年の異業種飲み会にきて下さった皆さんありがとうございました!