新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

応援することでモチベーションは上がる!

皆さんおはようございます(^^)/



最近あった出来事から話題をピックアップ。




先週末に


今度開催する
『健ちゃん愛ちゃんのコラボ企画』健ちゃんに愛にきて~飲み会の打ち合わせをしました。


愛ちゃんこと高橋愛さんは小学校の先生をしていて同い年。第1回目の新潟×福祉コミュのイベントを参加してくれたことをきっかけに出会いました。


大学時代はすごい活発に動く人だったけど、働き始めてそういった機会は減っていたと言っていました。


そんな中で会って再び自分の中の何かの炎が再燃したそうです。



そしてコラボで一緒にやることになりました。



コラボといってもやることは役割はちょっと分けました。

打ち合わせで自分の得意なことと愛ちゃんの得意なことの違いに気付き、愛ちゃんの得意なことをサポートし、最大限にその魅力を発揮してもらうことの方がいいなと思ったからです。



そして、私はイベントに関してマメみたいです。自分ではあまり気にしてなかったですが、お店側との調節、参加者への呼びかけ、当日のセッテングなどめんどくさがらずにできるそうです。


自分では当たり前と思っていたことが他の人からしたらすごいと思うこともあるのだなと思いました。



ーーーーーーーーーーーーーーーー



人の応援することですごい自分のモチベーションって上がるんですよね。びっくりすることに。


まだまだ応援できる範囲のことなんて少ないけど、来年の今頃には今よりも応援できる人が増えてるといいな。







今回のイベントは
招待者のみのイベントページも作らせてもらいました。


1月19日(日)19時~
駅南rococoで
2時間飲み放題料理9品つき3500円
24名

テーマ『新潟を盛り上げたい人』+色々な人と交流したい人~


という感じです。


アンテナビビっときたら清田か愛ちゃんまで気軽にご連絡下さい(o^^o)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



あと次回よりブログをハテナブログからシーブログに移行したいと思ってます。

最近iPadminiのキーボードを購入しそれを活用したい、シーブログの方が使い勝手が良さそうだと思ったからです。

只今ブログデスクトップ作成中です(^^)/