新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

~第2回目となるイベント~

皆さんこんにちは。


先日14日は阿賀野市バクハツプロジェクトに参加してきました。一言でいうと最高に楽しかったです!

何が楽しかったかというと講演会の内容はもちろんのこと、公共施設を借りての朝活や昼食懇親会で色々な学生、社会人の方と交流できたことが大きかったですね。

またこの内容はまとめて記事にアップしていきます。



ーーーーーーーーーーーーーーー



今回は第2回目となる新潟×福祉コミュニティのイベントのお知らせです。

Facebookのイベントページにも書いてあるので一部省略します。

・日時 11月9日19:00~20:30
・場所 前回と同じ東区プラザ2階講座室5(駐車場も完備されてます)
・定員 21人
今回のテーマが『より良い対人関係を築くには?』です。
ワークショップ形式で各グループ最大5人1組最大4グループになり、福祉関係の方に限らず異業種で楽しく意見交換します(^^)/


[ワークの紹介]
①苦手な人はどんな人が多いですか?
②その人がいることでどんな気持ちになりますか?
③そこからどうやって気持ちを切り替えてますか?

[Facebookイベントページ]
https://m.facebook.com/?_rdr#!/events/234195696737428?acontext=%7B%22ref%22%3A2%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22upcoming%22%7D&aref=2&arefdashboardfilter=upcoming&ref=bookmark&__user=100004111812179




ワークにもある通り今回は
モチベーション(気持ち)はどいった時に下がるのか?苦手としている人はどんな人?

など[苦手意識]に着目してそこから良くしていくには?ということを皆さんで考えていきたいと思います。



一回目の反省点も踏まえ、工夫も凝らしていけるよう当日まで更にプランを練ていきます!


皆さんよろしくお願いします。