新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

このコミュニティへの考え

みなさんこんにちは。

今週(特に今日)あいにくの雨ですね。

海に花火をしにいこうかと思っていたのですが、出来そうになさそうですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーー






以前[コミュニティの概用]という記事の中に


新潟×福祉コミュニティは


人との出会いの入り口の場、福祉を知るきっかけの場



とお話しました。




その中で私の個人的な考えをもう少しお話します。



福祉の啓発活動を
してる中で


私が以前運営していた[介護福祉を学び合う情報交換会]

以外にも新潟にはいくつか福祉のコミュニティは存在することがわかりました。



コミュニティの主催者の方やその方が大事にしているものによって会の雰囲気は当然変わってきます。



その中で私が大切にしたいもの…









それは

[福祉の輪・入り口の場・ニーズの解決]

ということです




なので

一般の方や介護経験・知識が少ない人、上の人でも仕事を見直せる場
そんな勉強会にしたいと考えています。




福祉だけに限らず浅く広い内容も取り入れていきたいと思っています。

1度参加してもらって内容が高度、難しかったと感じることは内容工夫をこらして改善していきたいですね。




「わかりやすかった!」「また来たい!」と思ってもらえるものでなければ継続は難しいと考えてるのと同時に私自身福祉のエキスパートと呼べるものではないので高度なことはできません!



しかし、皆さんと一緒に共感し、学び合うことはできます。


またエキスパートではない分
常に問、向上心、行動力は持ってます。





更に私の目標をお話すると



私は将来福祉の業界で起業したいという目標があります。

そのために色々な福祉の関係者の方と繋がりを持ちたい、専門の人から学びたいそんな想いも片隅にはあります(笑)



ですが、夢のおかげでたくさんの人と繋がりができたり、自分の成長に繋がったり、毎日が充実したり+になることが多いので

周りの方や目標に感謝です!



話は脱線してしまいましたが、このコミュニティは一緒に学びたい方、色んな人と交流したい方大歓迎です(^O^)