新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

人が変わった瞬間を間近で見た

皆さんこんばんは。



昨日仕事終わってから今日の夕方まで夏を満喫という二日間を過ごしていま
た。


新しい人たちとの出会いもたくさんあり、

海も大変賑わっていて



充電バッチリです。


それこそが仕事の活力につながります。



f:id:gap0702:20130818155621j:plain









ーーーーーーーーーーーーーーーーー





さて、今回は最近感動した話をします。








私の友人の話



その友人は専門学校からの付き合いで



どちらかというと


人見知りで

人との関わりに対して積極的な人ではありませんでした。




それ以外に

恋愛に夢中になってしまうことが多く。



相談にのることは何回かあったのですが

新しい人との出会いにメリット、また繋がり方がイマイチ分からなかったのもあると個人的には思いました。













しかし、月1で開催している異業種飲み会での出逢いをきっかけに






すごい人との出逢いや繋がりに楽しみに感じる様子が多く見受けられました。





先日私も参加したバーベキューの際に



「繋がりたいけど、どういこうかな?」
という言葉を聞いたり


自分から知り合いの人に積極的に挨拶してる様子や

周りの人たちとの話している様子を見たりして



人との出会いを楽しんでいる様子が一緒にいてよく伝わってきました。







昔の友人がどんな感じだったのかを知っていたので、尚更驚きました!






飲み会を通して参加者と仲良くなり、そこから仲良くなった人との誘いで違う集まりに参加する


そしてまた新たな繋がりができる





そのきっかけ作り。



それこそが私が望んでいたことでした。



飲み会をきっかけに人との出会いや交流の魅力を感じてもらえてよかった。




○○も変わったなぁ~
いやー良かったなぁ~


と思う瞬間でしたヽ(^0^)ノ






なのでこれからも私のコミュニティやイベントを通じて人との繋がりを作っていってもらえたらと思います。



健太朗が開催するイベントは
まさに

[応縁会]
[応縁活]

だなと思って頂けるようこれからも頑張っていきます。