新潟×福祉コミュニティ

このブログは新潟×福祉コミュニティです。このコミュニティは新潟を拠点に福祉がより、活気あり、盛んなものにしていこうという活動をしていきます。コミュニティのイベント情報や管理人である清田健太朗が日常や仕事から学んだこと、福祉・介護に関するお得な情報を発信していきます。

イベント発信

皆さんこんばんは


3連休楽しんでますでしょうか?外は鈴虫の鳴き声が聴こえてすっかり秋らしくなってきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はイベントお知らせです。

私は今日、明日はイベントづくしです。



9月15日
朝9時~
新潟×福祉コミュニティの
第4回けんちゃん朝活
テーマ[未来の働き方について考える]
ですが、そんな堅苦しくなく、将来こんなことやってみたい!今の仕事とはこんな仕事も面白そうなど、そんな気軽な感じです

同日
19時半~
主催の異業種飲み会


9月16日
8時~
にいがたe朝活に参加


同日19時~
そして新潟×福祉コミュニティの初のオリジナルイベント[仕事の中で感じられる喜びとは?]という内容でグループワークやります。
東区プラザ講座室5でやります。


けんちゃん朝活今回で4回目。ようやく少し慣れてきたかなという感じです。こちらは今のところ2名空きあるのでお待ちしてます。




異業種飲み会は今回で3回目
最初はノリで始めた企画がリクエストの声と共に自分も最高に楽しく、他の人と色々な人と交流、繋がれる会になりつつあるのかな?
今回も自分含め15人の方の参加です。

若い人たちを中心にこんなふうに集う飲み会ってあんまり他で聞かないのでちょっぴり自画自賛したくなります(笑)
皆さんいつもありがとうだわほんとに。



そして新潟×福祉コミュニティの初のオリジナルイベント

いつもお世話になってるちの先生のおかげもあり、スタートラインにこれました。

こちらも他の人に貢献できるイベントにしていきたいものです。

若干名こちらも空きあるので


詳しくは朝活のイベントも含めFacebookmixiで情報発信してるのでみてください。




よーしこの連休楽しむぞ!